見出し画像

noteで学ぶ。 noteで出会う。

〈これはnoteを始めて約5ヶ月のまとめです〉

このnoteを始めて、まず心をくすぐった言葉があります。

それは、運営さんが呼んでくれる、

クリエイター

という言葉。

ただ、思いついた事をつらつらと書いているだけなのに、なんだか気恥ずかしい…😅

でも、響きがカッコ良くて、ちょっと嬉しかったりして。

最初の頃は、初心者だからこそ出来る事を中心に書いていました。知らないからこそ、初めて出来た嬉しさとかを同じような誰かに伝えたくて。今、読み返すととても恥ずかしい…

読書感想文や、音楽感想文なども、書いてみました。本とか音楽は、大好きです。だから、書けるには書けたのですが、しっかり思い出と結びついてしまっていて、読み返してみると、自分語りも甚だしい💦

元気をもらえた曲という事は、どっぷりネガティブな自分がいた訳で(笑

下書き送りになったものも多数😅

 何を書こうかな?


そんなある日、見つけた記事で、

大喜利募集の記事が。お笑いは好き。

この日を境に、大喜利への挑戦が始まったのですが、なんでしょう、これ本当に楽しいんです。ついお題から外れて真面目回答しちゃったり、笑いから遠のいた回答しちゃったり…

それをけんさんが、突っ込んでくれるんです。もう、書きながら、けんさんがどう突っ込んでくれるか、ボケを考えてます(笑

毎週月曜日にその突っ込みを聞くのが、楽しみで。

面白くない回答を面白くしてくれる。

まさにクリエイターだなと思っています。

なんか面白いことないかな?


気がつけば、おもしろ探しをしている私。

このnoteも実を言えば、副業というか、収益の可能性を探りつつ、始めたのですが、

お金、現金を稼ぐノウハウなどもなく、

人様にレクチャー出来るような専門的知識もない

ただ好奇心だけは旺盛で、おもしろがってやってみる事だけは、スキ。

音楽を楽しく。

マイトリ♪さんも、私にとってはすごく面白い企画をしてくれるクリエイターさん。

音楽のトリビアを教えてくれながら、遊んでくださる素敵なお方💕

毎日寝る前には、必ずのぞきに行くクリエイターさんのお一人です^ ^

おやすみ前のマイトリ♪さんです。

おもしろ 仕掛け人


おもしろいと言えば外せないのが

かっちーさん。かっちーさんが書く記事は

面白い。かっちーさんの記事から、アイデアを頂いて、記事を書けば

すぐにコメントを下さり、なんと初サポートまで下さいました✨初めて頂いたサポートは、いつかピカピカに磨いて飾っておくつもりです😊

かっちーさんは、いったい、いつ寝てるんだろうと思うくらい、色々されていて、

その記事に触発されて、私も色々な企画に参加させてもらい、いい経験になっています^ ^

企画に参加するのって楽しいですね!

ほかの人の企画にのっかる

#もしスキがお金だったら

こちらの企画をして下さったPONO@こもりびとさん。

楽しく書かせて頂いたのはこちらの方なのに、サポートを下さいました✨とても嬉しくありがたく、大事に使わせて頂きますとお礼のメッセージを送りました。が、これもピカピカに磨いて飾るコレクションになると思います。😊

企画、といえばすっかり忘れていましたが、締め切り1分前にすべり込んで提出した、noteEXPO。
なんだか懐かしい感じさえします。それは、私の昔話、花博での甘くほろ苦い思い出を書いたからかも。内容がもう恥ずかしく、そのうちに下書き送りになっているかもしれません。

最近お付き合いのある方は、見たことがない、のんちゃとしては、レアな話かもしれません(汗

たくさんの人の夢を集めたnote EXPO。
まだ全部は読めていませんが、読んでいこうと思っています^ ^ ( 今ごろ?)

かっちーさん、仕掛け人、アポロさん主催の俳句大会。

川柳と俳句の違い、季語を調べて思ったことを

限られた文字の数で言葉にする中で、

どうしても削れなかった選ばれし言の葉が

ちょっとすまして、歌い出す、楽しい経験でした 

まとめ

これは、のんちゃ5ヶ月のまとめです^ ^

ある企画から、記事を一つだけ紹介してくれるというご好意に、

願い事を一つ叶えてあげよう🐲

→願い事が10個叶えてもらえるのが願い🤲

みたいな、欲張りな私が最近の総まとめとして書いた記事になります😝

いつもお付き合い下さる方、初めて読みに来て下さった方、最後まで読んで頂きありがとうございます✨ そんな優しいあなたが大スキです^ ^

今後ともよろしくお願いいたします🙇🏻‍♂️



最後まで読んでくれた、根気強いあなたへ✨

初公開のんちゃのダッシュボード

【 スキ♡ランキング全期間 】

画像1

【 PV ランキング全期間 】

画像2

私の中では、10%、10人に1人がスキと思ってくれたら良しとする方則?があります。

大満足😊

ほんとにいつもありがとう🍀ではまた明日👋

明日も素敵な一日を!

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨