見出し画像

「コーヒーを飲んでしまった」 音楽感想文2

(以前に書いて下書きに戻していた記事をリライトしました)

「コーヒーを飲んでしまった」 根のシン

https://youtu.be/1ljVdufje78

大阪府岸和田市出身のシンガーソングライターさん。ギター1本持って路上で弾き語りしている動画を見たのがきっかけで知った曲です。

人情味あふれる、熱い想いが伝わってくる曲です。最初は歌詞を載せていましたが、著作権などを考慮して、一部引用に。

このように色の変わった部分が歌詞の一部です。


所持金3000円の全財産を持って乗り込む夜行バス。

お金は無いけど心は裕福だ


長く続くように思えてしまう暗いトンネル。

いつになったら トンネル抜けるのかな


いつもの店、いつもの仲間、いつものパンケーキ。心満たされる大切な時間。

だけど会わない日もちゃんと作ろう      この幸せがわからなくならぬように


楽しい時間は、ずっと続いて欲しい。でも、その気持ちを失わないために。

嫌われたくないから もっと
俺がんばる ちっとも苦しくなんかない


がんばる理由って、人それぞれだけれど、好かれたい、褒められたい、嫌われたくない、

そんな気持ちだと私も思うのです。

いま側にいる人               それが大事な人               ぴんと浮かぶ人               大事にすべき人


縁あって、側にいる人、

側にいなくても、心に浮かぶ人。

バス停に停まるたび、好きなコーヒーを買う。

減っていく全財産。

でも、平気。

どうしても やりたいことがある。

想いが時を動かしていく


喉が渇いて 好きなコーヒーを 飲む

眠れなくなって 後悔をする

でも、そんなこと気にしない。

これを飲んだらこの夜も明けるだろう


好きなコーヒーを飲んで。

好きな仲間と過ごす時を。

今日も夜が明ける。

アイツとまた会える明日。

そんな仲間が僕は欲しかったんだ


私も。 そうかもしれない。

人は、自分の見たいように見る、聴きたいように聞きます。今、何か響いた言葉があったとしたら、それが、皆さんにとっての、今大事に想っている事なのかもしれませんね。

私は1人でいるのも、好きです。でも、お互いを想い合って誰かと何かをするのも、胸が熱くなり、楽しいんですよね。

言葉にせずとも、分かり合える、みたいな。

なので、現実?の世界では、このnoteほど、あまり語りません(笑 

(何か通じるのものを持っている人を除く)

たぶん、私が好きな人や、私の事を心憎からず想ってくれている人とは、波長が合うというか、そこにいてくれるだけで嬉しいというか。

そんな私でしたが、最近はもう少し、仲間と語ってみたいと思うようになりました。

言葉にしないとわからないことも

ありますもんね。

noteのおかげかな。

あなたはどうですか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございました✨

次に読むならコチラ👉


始めから読むならコチラ👉


いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨