見出し画像

#note川柳 /振り返りnote

こんにちは、のんちゃです^ ^
寒い日が続いていますね。
あんまり寒いので、
今日はちょっと、クリスマスから離れて、
あの夏を振り返ってみました🍉✨

実は私の川柳のスタート地点とも言えるのが、#note川柳なのです。

きっかけは、雪ん子さんのこちらの記事。
いつも新しく面白いことをやって見せてくれる雪ん子さん。
楽しいので真似して、よく企画に参加していました😊✨

そこで、今回、1年を振り返り、応募した川柳を一部、canvaで画像に乗せてみました✨(成長した!)

当時、コメントが長過ぎてよく書ききれず、
はみ出してました😅短くまとめるのが苦手。
被害者はたいてい雪ん子さん…😅

#スキしてみてのハッシュタグをつけるのが
恥ずかしかったあの頃…
あとで、恥ずかしくなって下書きに入れちゃって、
引用してくれた方にご迷惑をおかけしたり😝💦


海外に住んでいるクリエイターさんが多くて
世界が広がった気がしました✨
誰か英語教えて欲しい…✨


記事を書くときは、
伝えたい誰かを思い浮かべて書きます。
忙しい人、空が好きな人、花が好きな人、
スイーツが好きな人…
いつも見てくれるみんなのこと。

以上、振り返りnote川柳。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

では、早速、今年の川柳を詠んでみますね!

noteを振り返って。

朝起きてコメント書いたはずがない💦

途中でまた寝未送信。

ここまではあともうちょっとまた深夜

24:00に寝るの難し。

昼休み見るは見たけど既読スルー

コメント返しの推敲長し。

下書きに枠だけ置いて備忘録

忘れ防止にリンクだけ貼る。

笑いの要素があんまりなかったですが、
こんな感じでいかがでしょうか?


今回、白熊杯では、川柳をお手伝いすることになりました。よろしくお願いします😊✨

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

皆さまは、どんなnoteでしたか?
また教えて下さいね😊

明日も素敵な一日を✨


白熊杯は12月25日から✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#国語がすき

3,776件

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨