見出し画像

あのストーリーは唐突に。(ネタばらし)

ある日の夕方、突然メールフォルダに、珍しいひとの名前が。

みんなのフォトギャラリーに投稿した写真を使ってくれたお知らせが届きました。


あぁ、懐かしいな、あの砂団子の写真を使ってくれたんだ✨
とお礼を言いに、記事を見に行ってみると…

きゃらを氏の記事のスクショ画像を引用


との記事。これは、参加しないと!
と思って、その記事を閉じて、企画記事を探しに行きました。

すぐに見つかりました。
どれどれと思って、その記事を読んでみると…

…なるほど。

承知いたしました。
関西人たるもの、こんな招待状ふりを頂いたら、乗らないわけにはいきません。
画像使ってもらったし。
面白そうだし。

でも、むず…
難しいですよ?これ。

記事を書いて出したとして、
あの人やこの人も???ってなるに違いない。
もしかして、ちょっとおかしくなった
(きゃらをさんに失礼)のではと思われるかも。

記事を最後まで読んでみると…
参加者がいた!  1人。
どれどれ…

【てまりさん】

強者つわものここにあり。

唐突であることを恐れるな企画。

そう。幸運っていつも唐突にやってくるから。

唐突であれ。笑


参加した記事がこちらです。



【編集後記・企画の感想】

きゃらをさんの企画記事を見たとき、記事より先に上の文章が浮かんだので、下書きに書き留めて、それから企画に参加した記事を2時間くらいかけて書き上げました。

もともとは、その時、ちょうど書こうかどうか迷っていた話だったのでこれは唐突に現れたチャンスだと思い、乗っからせてもらうことにしました。

急に変な (きゃらをさんに失礼)面白い画像を使うと、ちょっと違和感を感じるだろうけど、
誰かそれに触れてくれる人がいたら、
説明しようと思っていました。
もしかしたら、気がついてその違和感を
面白がってくれる人もいるかもしれないし😏

あのイラストが出た瞬間に読んでくれた人の
頭に ??? が浮かんでいたとしたら、
それが正解です。

今日、きゃらをさんから、受賞者の発表がありました😆
ありがとうございます!

企画に参加された、皆さんの唐突な違和感も楽しめる、こっそり面白い企画でした。
コメント欄できゃらをさんから、聞いた


オーパーツのヴォイニッチ手稿

知らなかった言葉なので、その時に調べましたが、もしかしたら今の常識や、流行りや、
ノリが、長い時間を経ると、未来人には理解しがたいものだったりするのかもしれないと思ったり。
何かの重要なヒントのように思えて、 
その時の妄想的なパッションだったりして。
(ヴォイニッチ手稿が重要なメッセージだったらごめんなさい)

ちょっとした、イタズラ心を残しつつ、
画像は消さずにあの場所に飾らせて頂きたいと思います。
楽しい企画をありがとうございました😆✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨