見出し画像

noteを学ぶ マガジンって何?

前に書いた記事で、読みたかった記事にたどりつけない、迷子になるというのがあり、リンクを貼るとか、ブックマークに残しておくという方法でなんとかしのいでいたのですが、😅

マガジン 

こんな、便利なものがあるとは、知りませんでした✨詳しくは、note公式様の、ヘルプページに書いてありましたので、こちらをご参照下さい^ ^

マガジンって何?

売ったり、買ったりするもの?なら、私にはまだ関係ないかな…とよく見てなかったのですが、

私にこそ必要な機能でした!

色々と使い方があるみたいなのですが、要するに興味があるもの、また見たいもの、まとめたいものを、公開(みんなにもおすすめ出来る)、非公開(自分だけのために)を選んで、保存出来る機能のようです^ ^  「お気に入り」みたいなものですかね。

記事を書くところの、下のほうにマガジンというのがあるので、そこを押します。

画像5

すると、次のような画面になるので、タイトルやら、説明やらを入力して、下の方の公開設定を選んで設定をすると、自分のマガジンが出来ます✨

画像5

画像5

画像6

これで、マガジンの枠が出来るので、

気になる記事を見つけたら、そのページの本のマークを押して、自分が入れたいマガジンに追加すればOKです。

画像4

画像5

後から何度でも(探し回らずに😅)、ゆっくり読めます。私的には画期的に進歩した感があります✨😆

後で読もうと思って、そのまま忘れなければの話ですが(笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♂️

超初心者の皆様、一緒に頑張りましょう✨

fuyuko様、可愛い挿絵、お借りしました🌸ありがとうございます☘️






いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨