見出し画像

【極秘】勤め先にSNSアカウント身バレした場合の対処法

どうも、まるたろうです。

前回投稿したnoteは嬉しいことにたくさんの方に読んでいただけたようです。有難うございます。

また、そのnoteの中で、私がTwitterで炎上したことについて軽く触れ、炎上したツイートは、とある理由から削除したということをお伝えしました。

とある理由からです。


そのとある理由とは何かというと、このnoteのタイトルにあるように、

それは、

「会社の人事部に身バレしていたから」です。

そうです。つまり私は、会社に身バレしていたのに、Twitterで大炎上を起こしてしまいました。


驚きですよね。会社の人事部にアカウントが身バレしており、人事部の監視下のもと、あの大炎上。

もはや、まるたろうはサイコパスなんじゃないかと思ってしまいます。
もちろん狙った炎上ではないんですけどね。


とはいうものの、会社に身バレしているというのはもう過去の話で、現在は会社員を辞め、フリーランスとして活動しているので、もはやどうでもいいことです。

勿論、身バレしたから会社員を辞めた訳ではないですよ。
会社員を辞める予定で、退職手続きもあらかた終わっていたタイミングで、とある理由から身バレしました。


今回はその大炎上の裏側、私が会社の人事部に身バレした理由、身バレした際の心構え、取るべき対応、etc...をお伝えしたいと思います。

今回のnoteは、正直あまりニーズのないnoteだと思っていたのですが、意外と興味を持ってくださる方が多いようで、たくさんの嬉しいコメントを頂きました。





大変うれしい限りです。
ぜひ皆さんにも読んでいただきたいのですが、
今回は極秘の内容ということで、本noteは誠に申し訳ございませんが、有料とさせていただきます。

お手頃な価格設定とさせていただきましたので、
最後まで読み進めたい方は、ぜひご購入をお願いします。


なお、想定読者はこちらです。

■想定読者
・まるたろうのアカウントが身バレした理由を知りたい方
・SNSアカウントの身バレを防ぎたい方
・会社からSNSアカウントが身バレしてどうしようか悩んでいる方
・今後、会社にSNSアカウントが身バレした場合を想定して準備しておきたい方

ぜひ、想定読者に当てはまる方は本noteをご購入いただき、読み進めてください。

もちろん興味本位でご購入いただいても結構です。


1.人事部からの連絡は突然に…

それは2019年の12月某日、世の中は「#飲み会スルー」の話題で賑わっている最中、まるたろうに突然のメール連絡がありました。


ここから先は

8,172字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?