見出し画像

バスケ部ボールを作る

「外で奉仕作業してこい!」という顧問の罵声が起こしたミラクル

今ではもしかしたら色々と問題になりうることだけど、
今から10年以上前のこれが日常だった頃の話。

中学の時、部活の練習中に顧問の先生の機嫌を損ねてしまった私達(同期)
言われるがままに真夏の炎天下にて、奉仕作業開始。

30分後、(暑さゆえに)集中力が途切れた私達は、
花壇の草抜きをしているふりをして、アリの巣に水を入れるという
今考えるととても残忍な遊びを始めた。
(まるで顧問からの仕打ちの八つ当たりかのように)

そんな中、一人の部員が「こっちにサラサラの砂あるよ!」と
キラキラした目で私達に知らせてくれた!

この期に及んで、なぜこいつはキラキラしてるんだろう?

そんなことを思いながら、キラキラのもとへ向かうと、
そこにはサラサラの砂が★+゜

キラキラよ、よくぞ見つけてくれた!
私達が求めていたオアシス(キラキラ)

ということで、各々泥団子片手にそのサラサラの砂で
泥団子の最後の仕上げ、ボール磨きを始めたのでした。

めでたしめでたし。



ちなみにその日バスケットボールに触れることは
もちろんございませんでした。

#部活の思い出

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?