日記: 無理をしない

友達と遊ぶ約束をしていたのにとても体調が悪くなってしまいました
いつもなら無理をしてでも遊びに行くのに
準備をしようとして洗面台に行っても体が動きませんでした

すごく些細な出来事に見えますが体も心も悲鳴をあげてSOSを出してるサイン
これを無視し続けると心に大きな傷ができて普通の生活ができなくなります

友達に迷惑をかけてしまうことを考えてましたが
過去の経験上、自分がボロボロになって心配をかけてしまったので
簡単なことですが、私にとって勇気のいる【無理をしない】選択をしました

友達は快くまた元気になったら遊ぼうと言ってくれました
その時に気付きました

友達の優しさに気づけたこと
自分の心も体も少し楽になれたこと
まるで新しい景色を見た気分でした

無理をしていた原因を仕事や環境のせいにしていましたが
全ての原因は自分にあることを

無理をしない

とっても簡単に見えて勇気のいること
無理をせずに自分を大切にしたら今まで気付けなかった新しい景色が見えることを
希望に頑張りたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?