〜2/9アップ分日記〜

良かったこと3つ(目安):1.YouTubeプレミアムで昔やってたスーファミソフトの実況をみて、郷愁を感じた。名作は色褪せない 2.朝10分くらい日光浴びながら歩けた(セロトニン合成希望) 3.夜スマホしたが、朝ばっちり起きられた 4.ベッドの中であったかくしながらNetflix「ヘッドスペースの瞑想ガイド」できた 5.ベッドの中でドローインとおしりあげ10回ずつできた。久しぶりに筋トレ的運動ができた 6.体を動かせて目覚めがよい 7.日記タイムをもてた 8.家内安全 9.安全な家(空間)があること 10.寒いけど、暖房器具や防寒具があるから大丈夫なこと 11.関係者の命が続いていること 12.常備菜があるのと、夜高野豆腐戻しておいたおかげで朝ごはん準備が早く終わってゆとりの10分をもてたこと 12.きんかん美味しい。外でなってるのをみかけるのもいい感じがする 13.お金をもらえる仕事があること 14.朝時間に余裕があったので、YouTube「バイリンガール英会話」をテレビでみられた 15.真向法(1日5分以内の体操)できた

悪かったこと1つ:なし

その改善策1つ:なし

からだ電池:77%

こころ電池:79%(今日は多分5.が効いて高かったように思う)

「7~3バランス」行動目標(3-7点の行動を選んで目標とする  元自衛隊メンタルヘルス教官下園先生の本より) :4点くらいできた

(0点:不安に呑まれて嫌な時間を過ごし続ける ※ 選ばない) 

3点:話すことをメモで書き出しておき、あとは呼吸に注意して落ち着いた時間を意識的に過ごせる

5点:3に加えて、他の仕事も1つ終えられる。 1回は笑顔の時間がもてる

7点:3に加えて、他の仕事も1つ終えられる。 2回は笑顔の時間がもてる

(10点:他の仕事5こくらいが全て済む ※ 選ばない)