見出し画像

外界に出ると、刺激を受ける。


外に出た。
行き慣れた地元のショッピングセンター。
初めてじゃないはず。


でも昨日は、見る人、見る人、
すべてが素敵に見えて
わたしよりずっと強く見えて
わたしは少し、縮こまってしまった。

自分と比べては、
わたしって全然可愛くない。
全然ダメだ…。と落胆する。

怖い。
奪われる。
わたしより強そうだ。
(だれかに脅されたわけでも何でもないのに)


今こうやって書いてみて、
すべてエゴキンマンの仕業だと気づいた。
こんなこと言ってくるの、
自分の中のエゴキンだけだ。

全然気づかなかった。
気づけなかった。
まだまだだぜ…😏


エゴキンマンとは?


エゴキンマンへの対策は、知っている。

今いる場所から離れて、
とにかく呼吸。
リラックス。
ベローーーン。
そして、望む。強く望む。

これで全て解決する。



昨日は、これに気づけなかった。

ずっとモヤモヤを抱えたまま、
「なんかイマイチ」な気分で
いつづけてしまった。

たぶん、ここ最近、毎日そこそこ
快適に過ごせていたからだ😆
エゴキン対策の必要がなくて
忘れてしまったの。

(「そこそこ」気になるよね。
今、絶賛「心を震わせる」
練習をしているところ🤭)

幸せなことである。


🤣www


思い出せてよかった。

わたしは愛の存在であること、
わたしにはパワーがあること、
愛されているということ、
既に100点満点であること、
わたしが世界基準であるということ、
エゴキンマンへの対処法。

こんなにすぐ忘れちゃうんだ!😂


思い知った日。
だから、何度も何度も思い出す。


わーーー!

ほんとに一歩ずつ、一歩ずつだ。

そしてわたしは、
その一歩を踏み出してる!
嬉しい💖

あとは、目指す方向に向けて
歩みを止めず、地道に進んでいこう♡

わたしの変化が、とても楽しみ!


morimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?