見出し画像

丘の上のミニミニ図書館のルールについて考えた

図書館と言えば3冊まで、借りれる期間は2週間などルールがある。
でも、私は管理をする自信もないし、どうしようかなぁとずっと考えていた。

モニターで利用してくれているご家族は公式LINEで繋がってくれているので借りに来るときも返すときも連絡をくれるから安心している。

もし、自分の大切な本が本棚に戻ってこなかったら・・・・
それはその本が旅に出たと思えばいいと覚悟はしているが
やはり、ちょっと悲しいかもしれない。

だから。
丘の上のミニミニ図書館の本を借りる時は、可能な限り連絡先を聞こう。
公式LINEがダメなら名刺をお渡ししよう。(手作りの)

そして。
借りる時は可能ならその本の写真を撮らせてもらって
「今日はこの本を貸し出しました」とインスタグラムで紹介してもいいですか?と聞こう。

と、思った館長です。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?