見出し画像

「クレヨンサーカスがやってきた」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で108冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「クレヨンサーカスがやってきた」

福音館書店1979年6月1日発行
鴨居羊子 作・絵
月刊予約絵本 「こどものとも」

サーカス見た事ありますか?
館長は小さな頃、母親が連れて行ってくれたのに眠くなって寝てしまったのを覚えています😅

ただ動物たちの匂いがしたことや
色々な動物が芸をしていたことは記憶にあり

起きたら夢の世界か?と思ったのと
せっかく連れてきてもらったのに
寝ちゃった💦と子ども心に申し訳ないなと母を見ると母が楽しそうに見ていたこと(👀)が記憶に残ります🤣

サーカスにオオカミっていたかな?
オオカミと言えば野生動物だけれど・・・

この絵本の中のオオカミが
クレヨンサーカスのクレヨン座のみんなと
色々なことにチャレンジします

オオカミはクレヨンサーカスの一員となって
生きると思いますか?

人がその人らしく生きることに対して
仲間はいつも応援してくれる
そんな気持ちになりました

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また来週😊
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?