見出し画像

「ぐりとぐらのえんそく」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で71冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「ぐりとぐらのえんそく」

福音館書店1979年4月1日発行
なかがわりえこ と やまわきゆりこ
月刊予約絵本こどものとも

こちらもロングセラー
1979年発行の月刊予約絵本として
4月にお届けされたものがOMTにはありますよ!

単体で本屋で見かけて読んだことがある人
ハードカバーで持っている人も多いかと思います

当時は200円だったようですが現在新品で買うと1100円絵本って高くなりましたよね・・・

ぐりぐら ぐりぐら とリズミカルな言葉
そして春の遠足と言えば美味しいお弁当!

なんとぐりとぐらはこんなに小さいのに
大きなクマさんが食べる分もあるんだよ!って
どんだけリュックに詰め込んできたのかな?

お母さんが特別に作ってくれたお弁当を
ワクワクしながら昼まで過ごす時間
きっと子どもたちも幼稚園や学校で一度は体験するでしょう

ワクワクを思い出す大人はホッコリしますよ

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
そして
読み聞かせしてくれますか?の
リクエストこれまで1件頂いてます。

とても嬉しく思ったので今後
リクエストあれば
ZOOMで読み聞かせします!
その際、館長にビジョントレーニングのことも
教えて!やtomoカレッジなにしてるの?
なども
もちろんアリです!
zoom無料の40分で交流しましょう
OMTに借りに行きたい!と思った方は
お声かけください。
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?