見出し画像

「こじかのつよし」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で110冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「こじかのつよし」

福音館書店1980年6月1日発行
西山登志雄 作
みねむらかつこ 絵
月刊予約絵本「こどものとも」

小さく震えた小鹿が動物園の園長さんに
助けられて、あぁよかった!

と、思ったら
そうゆうわけにはいかないよ?

こじかのつよしくんは人間に助けてもらったから人間になつくのですが
そのままでいいんでしょうか?

成長のタイミングを見計らって育てていくこと
周りにいるみんなが色々な関係で生きている

やっぱり
こじかのつよしは鹿だもの
それぞれの中にある本来もっている力は
ちゃんと活かせる時が来る

あなたのお子さんの中にも
その子にしかない力が備わっているので
楽しみですね!

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?