見出し画像

寝る前に「ときめくストレッチ」をみつけた話

コロナにかかって病み上がりの私だからこそ
わかった習慣化できるもの、について昨日書きました。

それは動画を見ながらやらなくてもできる
「血流ゼロトレ」でした。

それと、もうひとつ毎晩寝る前にやれることがあります。
みっこ先生の寝る前の10分間ストレッチです。

お腹のお肉をつまんでぷるぷるさせて
痩せよう!の「つまぷる」で有名なみっこ先生。

この動画のストレッチで最後のほうに
仰向けで両手、両足を伸ばすんです。
その時に「お腹さわってみてください!ぺったんこでしょ?」
とみっこ先生がいいます。

当然、両手両足おもいっきり伸ばしてるので
ぺったんこになるのは当たり前なんですが。
マジでさわるとぺったんこになるのを体感します。

思わず「ほんとだ!ぺったんこ!」とつい言っちゃいます。
そこで「伸ばすとへこむんです!」を体感せざるおえない!

伸ばすとへこむって
なんか不思議という気持ちと
伸ばしてるからぺったんこなのに
このままぺったんこのお腹になれる気がして
ときめくストレッチなんです。
(私にとっては)

どうせやっても痩せない、
変わらないという
気持ちでやるよりも
変わらないけど、
ときめくからやりたい!
こそが習慣化でした。

おかげで毎日血流ゼロトレと
みっこ先生の動画は
朝と晩にやっているんですが。

昨日、目標のために買った
ワンサイズしたのチノパンが
苦しいなぁと思うことはなく履けました。
でも余裕で履けているわけではないです。

習慣化にして結果を出すのは
時間がかかるけど、間違いなく
よい影響は出していると感じます。

何より
さぁ!今日もあれやってからスタートするか!
寝る前にお腹ぺったんこしてときめいてから寝るとするか!
によって習慣化できた自分がいることが
まず良いな、と思っています。

飽きっぽい私が
毎日やるんだからおそらく
きっと魅力がある構成
だと思います。

みっこ先生の本は
丘の上のミニミニ図書館に置いてます。
よかったらぜひ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?