見出し画像

派遣の仕事が決まらなくて軽く凹み中

派遣会社に登録したとき、スキルを褒められ、案件が豊富でなんなら60代以降も派遣で働ける可能性ありと言われてウキウキしていた私。
10月1日から稼働可能だけど「年内はのんびりでもいいや~」と呑気に仕事を探していたんだけど…。

決まらなくて焦ってきた。

都心なので派遣の求人は多く「家から近いところ」で探していた私。
先日ほどよい距離で、短期急募でしかも大量募集の案件を見つけて「これならいけるだろう」とエントリーしたのだが…。
「紹介は難しい」とのお返事をいただいてしまった。

えーーー!なぁぜなぁぜ!?
仕事内容を見る限りできるし、必要スキルは十分すぎるほど満たしてるのになぜ!?

営業さんは言わないけど、おそらく「47歳長期ブランク」が嫌がられているのだろうと推測…。
正社員を探しているときなんて、全く相手にされなかったもんね…。
派遣でもそうなの…?

いけると思った案件を断られ、現在凹むと同時に焦ってきた。

いかーん!これはいかん!
派遣でも私は選べる立場じゃないんだ。
とにかく、なんでもいいから引き受けて派遣会社での実績を作らなければ!!!
1個実績作れば、次回から営業さんだって「アラフィフですが誠実に仕事をこなし、企業様からの評判も良いスタッフさんです」とか言って推せるはず。

ってことで、条件を緩和してお気に入り登録やエントリーをし、存在アピールすることにした。

私が望むのは「8時に家を出れば間に合い、18時半ごろまでに帰宅できる」のみ!
通勤時間が長くても稼働時間が短ければ大丈夫。
オフィススキル駆使する仕事の方が役立てるけど、そこは問わないぞ!

ってことで、求人を見始める私。
ちなみに、英語は一切できないし、経理事務や人事事務の経験がないし、おそらく金融系の仕事は厳しいので、自然と部署アシスタント系の仕事に限られる。
すると…250件くらいある案件の中でも10件程度しかないんだよね…。

あれ…!?やっぱり厳しい…!?

いやいや諦めちゃダメだ!
とにかく、あと2週間くらいは頑張って存在アピールし、それでも反応がなければ複数の派遣会社への登録を考えよう。

う~む、やはり47歳ブランクありの転職活動はキビシー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?