見出し画像

webライターから派遣社員に舞い戻りました~!

10月に入り、本格的に派遣の仕事を探し始めた私。
すると、派遣会社からすぐに仕事の紹介が。

が、企業に確認すると、すでに募集を打ち切っていたり、何らかの理由で面談に至らなかったりが続き、先週ようやく職場見学にこぎつけたけどお断りされてしまい、あっという間に10月上旬が過ぎ去ってしまった。

案件が流れるたびに、当日もしくは次の日には新たな仕事を紹介してくれるのだけど、採用に至らず軽く凹む私。
からの「決まらないなら年内別に無職でもいっか!」と開き直ったタイミングで、この度派遣の仕事(短期)が決まりましたーーー!!!

なお、仕事内容は入力業務で、1日の就業時間は休憩含めて7時間。
時給は先週断られたところより100円もアップ!
しかも、慣れたらほとんど在宅で仕事ができちゃう!

3~4ヶ月の短期だけど、まずは1社目就業して実績を作りたかったので、願ったりかなったりです☆

思えば、先週断られた案件はフル出社。
しかも一般事務よりで拘束時間も長めだったから、流れて良かったのかもー!
今回の職場に出会うための伏線だったのね♡

と、もともと楽観的でポジティブキングの私は、すべてを都合よく解釈してしまうのです。ふふふ。

なお、今回採用するにあたり、営業力の強さをヒシヒシと感じました。
前回断られた職場見学のときの営業さんは、ピンチヒッターで新卒ピッカピカの新入社員。
私と2人して「緊張するけどがんばりましょう!」的な感じで、お互いドキドキしてました。
(精一杯対応してくれ、彼女にも感謝しかない)

一方、今回の営業さんは恐らく30代半ばのベテラン君。
ピンチヒッターではなく、その企業をずっと担当しているようで、正社員の方と馴染んだ雰囲気に安心感がありました。
面談前の打ち合わせでは具体的なアドバイスをくれ「あとは僕に任せてください!」なんて言ってくれちゃって。

超頼りになるじゃーーーーーん!!!!

しかも、ロビーで打ち合わせ中、ちょうど私が働く企業で働いている派遣スタッフさんとバッタリ会い、彼女たちが営業さんに向かって笑顔で「おーい。〇〇さーん」と手を振ってたんですよね。
派遣スタッフに好かれてる…!!!
これ、超信頼できるサインーーーー!!!

面談は笑顔が多く和やかに進み、私が緊張して言うはずのことを言い忘れたらさりげなーくフォローしてくれました。
派遣先の方の説明は丁寧でわかりやすく、与えらえる業務も明確。
実際に仕事で使うツールをプロジェクターにつなげて見せてくれたので、仕事のイメージがすんなりできました。

面談が終わりエレベーターまでの道中、派遣先の人と営業さんがなにやらこちょこちょと話していていたっけ。
エレベーターで企業様とわかれてロビーまでおりると、営業さんがこんなことを言いました。

「すぐ結果が出ると思うので、ここで少しだけ待っててもらえますか?」

おお!期待しちゃうぞ!
営業さんは採用の手ごたえを大いに感じたってことでしょう?
だって、面と向かって「ダメでした」は言いにくいじゃん。
採用の可能性大だからその場で待つように言ったんだよねきっと…。

ドキドキしていると、10分程度ですぐに営業さんが戻ってきました。
そして「決まりましたよ」と。

きゃーー!やったーーー!!!!
すごい!なんて仕事が早いの!!!
見た目のほほんとした感じなのに、実はお主相当なやり手だな!?(褒めてる)

結婚前、約7年間派遣社員やってたけど、面談後そのまま対面で採用を伝えられるのは今回が初めて。
先週落ちていただけに、より一層嬉しいのだ!

なお、今後の流れなどの詳細については、まずはメールで知らせてくれるとのこと。
私はスキップしながら帰宅したのでした。

仕事の開始は11月頭から。
残り約10日間の専業主婦期間をのんびり楽しみましょうか。

ちなみに…詳細のメールは昨日のうちに届きましたが、送信時間が22時少し前になっていて、心の中で「お疲れ様っす!」と言ってしまった私です。

派遣社員復帰第一弾として、私にも家族にも負担が少ない仕事を獲得!
短期はので3~4ヶ月後にはまた仕事を探さなければならないけど、これで実績ができるので、きっと今回よりスムーズに見つかるでしょう(希望的観測)

私、派遣社員に戻ります。
さらば!webライターききたよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?