見出し画像

LIVE camera巡り

今日前を走っていた車、
めずらしく熊本ナンバーだったんだが
よーく見たらくまモンがこっち見てた。

なんかかわいいね。

目がくぎづけ👀


話しかわるけど今週知り合いのお姉さんから
ハワイに行った話しを聞いたのだが、
ここ数年海外とか行けてないから
めっちゃうらやましかった。

そして最近ネットでライブカメラを見るのが好きになってたから早速ハワイを見たりして。
ライブカメラは現地の雰囲気が味わえるから楽しいよね。

今朝見た中で楽しかったのがロンドンのバス。

二階建てバスにつけたカメラがスタート地点から終点までの走行中の様子を見せてくれるんだ。

音声も聞けるので現地の会話が時々聞こえたり。

今日見れたのは123番ルートのウッドグリーン行。
他にも色々なルートの走行を見れるよ。

ここでバスの路線図も探せた。


地図でもウッドグリーンの場所を見たりして。
この動画は旅行や留学とかに行く前の予習に
とてもいいんじゃないかな?
イギリス未体験だけど実際に行ってるような気分になって楽しかったよー!

ロンドンでの日常風景も様々映っていて、
例えば道沿いのスーパーの前に並んだ商品とか、
ロンドンの住宅が立ち並ぶ光景、
KFC、スタバなど日本でも馴染みのお店だったり、
ラウンドアバウト(円形交差点)を通ったり。
日本と同じ左側走行だからなんか親近感あるしね。

うー旅行行きたいなあ。

して海外モード入っちゃったから
今夜は三宝亭万代ラボでルーロー飯食べたよ笑

ルーロー飯

寒いから酸辣湯麺も。

あちすぎて口の中やけどしたったーん

いやー御馳走様でした。美味しかった!

しかし最近ずっと寒いから時間あると
色々なライブカメラを見ちゃう。

有名なナミビア砂漠のライブカメラも沢山の動物が見れるから楽しいよね。

さっきはダチョウが水飲みに来てた。

ライブカメラすごいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?