見出し画像

夏祭りでヘリコプター

航空自衛隊の夏祭りに初めて行ってきたのだが、
ヘリコプターがかっちょよすぎて見惚れたんだわ。

新潟空港の上空を飛んでるのよく見るけど、
こんげ近くで見たの初めて。
橋とか航空機とかデッカいのって、やっぱいいよ。
すげー好きだな。

UH-60Jて名前らしい

で、子供達で満載のミニ電車とコラボ撮影もできてなかなか珍しいから面白かったんだわ。

家族は電車早よ通り過ぎてくれ〜と
ヘリ単独で写真撮りまくってたが笑

新潟空港内、格納庫前まで入れるのもレア体験っしょ。
飛行機の離陸も近くで見れたしクセになりそう❤️

新潟救難隊のシンボルは朱鷺。
県の木、雪椿?に止まってるデザインすごくいいんだわ


案内の自衛隊の皆さんも丁寧な方ばかり。
一般開放してもらえて感謝しかない。

新潟甚句の盆踊りもやってて踊りたかったが、
ヘリ見過ぎて時間がなくなってしもた。
東京音頭とはまた違う歌でなかなかよかったん。

これでまた一つ新潟をめっちゃ楽しんでしもたのであった。
新潟サイコー!!しかし雪はのぞく〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?