見出し画像

サバちゃん祭り

いやー、今日のサーフキスが全くいなかった⤵️

大潮だから期待してたんだけど
ブラー投げても投げてもフグくん1匹だけ。

まいったね。

ぼうずのがれのフグくん

しかしなんかあちこちの水面でバシャバシャしてるからやな予感してたんだけど、
サバ祭り?もすかしてー。

コアマンに変えて投げてみよか。
すると、

4巻したとこでいきなしキター!

めっちゃ暴れてたがタイホしますた

ただまきしただけ。
サバ祭りの真ん中にコアマン投げたら即喰い。
それもなかなかいいサイズ。

しかしこれじゃキス嫌がってどっか行っちゃうよね。
まあ自然相手だからね、今日はサバ祭りに参加してみよか。

しかし保冷箱に入りきらないデカさ。
せっかくきてくれたから持って帰るね。

いやー44cmありますた。過去最高値!

卵持ちのお母さんサバですた。
命を大切に頂きます。

捌いてから塩で臭み取って
酒をふって拭きとってから、
一口大にした身に塩胡椒と醤油まぶしてから
米粉つけて、
オイルにニンニクの香りを移してから揚げてみたよ。

レモン汁たくさんと酢、砂糖、ローズマリー、イタリアンパセリ、揚げたニンニク、オイルを混ぜた
マリネ液を作って揚げたてをどんどん投入。

味が染み染み

いやー、臭み全く無し。やっぱり新鮮だもんね。
美味しいな。

冷蔵庫に残ってた葉っぱとレモンつけて

イタリアン風南蛮漬けみたいな感じで。
美味しいマジで。
いやー、サバくん来てくれてありがとね。

ご馳走様でした。

サバ祭りの現場からは以上っす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?