見出し画像

新潟駅散策

新しくなった新潟駅に行ってきた。

めっちゃいい天気だから
レンタサイクル借りて先に万代から回ってみた。
やすらぎ堤でNSTのイベントやってたり
なかなかいい雰囲気だったん。


寄り道しながらも駅まで15分くらいで到着🚲
気持ちいいし自転車ありだな。
なかなかいいよ。


いやー、しかし新潟駅めっちゃ綺麗になった。

雨に濡れず買い物しながらバスを待てるね。
乗り場もわかりやすいし素晴らしいジャマイカ。

んじゃ早速駅中入ってみよーぜ!

しかし出入り口周辺からすでにGWの人でたくさん。
写真なかなか撮れない。
とりあえず中を見てまわる👀

おおここが高級ブルボンの店

商品見てたら
お店の人がここにしか売っていないルマンドですと言うのでついつい買ってしもた。

通常ルマンドより大きめとのこと

近くにいたおばちゃんが
8個で1000円て高っと言ってたけども、普通のルマンドとは違うんやで。

なかなかリッチな味

バターが効いててめっちゃ美味しい。
県外向けの手土産にしたら新潟ネタにもなるし、喜ばれそうな気がする。
軽いから持ちやすいしね。

他にも成城石井、明治屋、ばかうけ、ヤスダヨーグルトとか一通り見るも人の多さに落ち着かず。

一旦店を出て新しい観光案内センターへ行ってみた。

中に入ったら観光のパンフレットがたくさんあって、見てたらこんなの見っけた。

美味しいお店の紹介&特典つきのパンフレット。
一つもらってくね。

最初は駅中の新しいお店で食べようと思ってたけど、どこも激混みだったから駅を離脱することに。

タピオカやGODIVAの店外まですんごい並んでるの横目で見ながら駅前方面へ歩く。

自転車こいでお腹すいたから今日はここで食べる。
須坂屋そばさん。

ほどほどに人が入ってるけど駅中と比べたら
ゆっくり食べれそう。来て正解。

さっきのパンフレットの特典で5%割引になるってー。うれしいね!

観光案内センターでもらってよかったーん

スタンダードに天ぷらとへぎそばを注文。

このへぎ、家にもほしい
どこで売ってるのだろうか

おお、美味しい!
蕎麦つゆとネギおかわりしながら
あっという間に完食。
御馳走様でした。
大満足。

さて、では自転車で万代に戻ろうか。

このバイクシェアなかなかいい。
電動自転車で快適。

GW楽しいね。
それも働いてくれる方がいるからこそ。

サービス業、医療、物流、運送業等等たくさんの方のお陰でとても快適に過ごせてる。
本当にありがたいです。


自分も昔GWずーっと仕事してた時期があったから、
働いてる方がいるとなんか見てしまうんだな。


それと前に駅の中がわかりづらい等の意見をネットで見かけたんだけど、わかりやすい案内表示を持って立っている方を数名見かけたよ。

質問対応もしながら長時間人混みの中に立っているのだろうと想像したんだが、頭が下がる思いがしたよ。

完成して慣れるまでは仕方ない部分あるけど、
自分的には新潟駅素晴らしかった。
綺麗になり人で賑わってて品揃えがたくさんあって。
メガネ等仕事で使える店もあったし定期的にまた来ようと思う。

さて、ルマンドでお茶のもう。うっしゃっしゃー。
また来週!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?