見出し画像

自後紹介【日々のこと】

三日前、遅まきながらの自己紹介を投稿したら、スキがたくさん付きました。まずは感謝申し上げます、有難うございます。

日々たくさんのスキが付く方々からしたら、なんてことはない数なのですが、私の投稿としては異常事態。コレって自己紹介への慣習みたいなものなのでしょうか?紹介投稿で書いた通り、私は未だnoteの常識に疎いんです… さすがにこの文章がよかったんだという過剰な自意識は持てず呆然以外にやり様がないのですが、何もしないことでスキをくださった方々に何か大変な失礼をやらかしているのではないかと小心者が怯えております。

ご祝儀みたいなものとして有難く頂戴しておけばよいのでしょうか?フォローバックとかは正直苦手で、書くことばかりに必死で実はあまり読めていないことを自白してみる。あまりに読めてもいないのにフォローするとかは不誠実な気がしたり、硬くは考えずに喜ばれる行為なのだからするべきだと思ってみたりと神経質な一面が発動いたしております。

でも結局、そういう管理を続けるのも苦手な三日坊主なので、それを言い訳として呆然のままで、もう少し勉強していきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?