見出し画像

ひとつの花と出会う


わたしは今までどこに住むかにこだわりすぎていた気がする

たしかに自然豊かな場所に住むことは憧れではある

だれかの言葉に傷ついて人が嫌になると
すぐに人里離れた、自然豊かなどこかへワープしたくなる

けれど、ずっと人から逃げて、自然の中にこもって生きていくことを想像してしまうと、これもまた孤独で苦しい


森のなかの静けさ
満点の星空
広大な果てしない海

壮大なものはどれだって感動する

けれど ずっとはその場所には居られない


壮大なもの以外に感動するもの 癒されるもの

たとえば、小説の物語に共感すること

たとえば、ふわふわな猫に触れること

たとえば、そっと植物をなでること



住む場所はどこだっていいから

たくさんの 桜の木が立ち並ぶなかで、
一本の、心惹かれる木を見つけたい。
木の中の、一つの花だっていい。


ひとつの歌
ひとつの物語
ひとつの…

星の王子さまとバラみたいに、大切な出会いを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?