見出し画像

銀木犀へようこそ!

ご入居者様の職員評価が私の耳に入る事がある。
例えば田中さん、各職員へ伝説と銘打って書き溜めたコラムもその1つだ。
IさんがA君を優しく親切な対応と今でも言う。
今日の泊まりは誰?と聞かれ、○○だよと答えると笑う入居者様。
休みなのにしょっちゅう名前が出る職員、親分と呼ばれる職員(笑)

画像1

Fさんはもう銀木犀に慣れましたか?
お裁縫、絵手紙、これからも大好きな事、一緒にやりましょうね!

タイトルなし11

美味しいと言ってくれると、凄く嬉しいと作る人は言いますよね。
当たり前の様な事だけど、人の為に働くスタンス、まさに直球勝負!

画像3

お父さんはお母さんに頭が上がりません 笑
お母さんは、お父さんを「うちのジイさん」と言いながらも
必ずいつだって気にされています。
相手の為に生きて来られたから自然な振る舞いなのですね ヽ(´▽`)/

画像4

今は朝顔の季節、
水をあげてくれているご入居者様がいるから、こうやって楽しめる。
誰かの為にした気遣いやお手伝いは大小関係なく、必ず笑顔を増やします。

画像5

咲き遅れた紫陽花、
今や出番ではないが何か素敵。見つかっちゃた感じがいいね ヽ(´▽`)/
来年はもし、
旬な時に咲くつもりなら鮮やかに大きく咲かないと目立たないよー。

事務所にいると、私の耳に入る皆(職員)の話はけっこう良いものが多い。
でも大抵が時間が経過した後の話だ。そーいえば・・・
自分の為だけにした仕事は内向きで歪んでいくが、
人の為にした仕事は時間はかかるが、必ず大きく花開く、、、
と半沢さんが言っていたなぁ~  ~( ̄▽ ̄)~* 笑

画像6

こちらは半沢さんではなく、8月8日ご入居のT三さんですっ ヽ(´▽`)/
「ここが気に入ったので、あと2.3日延長できますか?」と
事務所へ来て笑いを振りまいてくださりました。
「この大分の姫ダルマあげるからー」っておっしゃるので、じゃぁ、
3泊延長して  あ・げ・る ♡ 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?