見出し画像

睡眠トラブルに悩み中

息子の夜泣きは落ち着いたのに、私は不眠症っぽい症状が1ヶ月以上続いている。


初めのころは、すぐに寝付けない・途中で何度も目覚める・1度目覚めると眠れない の3重苦で、けっこう真剣に悩んでいた。

それから「朝起きてすぐ朝日を浴びる」「湯船につかる」「寝る前の携帯使用を控える」を習慣にし、寝る前に睡眠サプリを飲むようにしたら寝付きはだいぶ良くなった。
最近はサプリなしでもすんなり眠れるように。

メラトニン、アメリカには数え切れないくらい売ってる。
てきとうに買ってみたけどかなり効果があった。


でも、最近は早朝に目覚めてしまう。一度目覚めると眠れない。
今朝も4時過ぎごろ目が覚め、そのまま眠れず朝を迎えてしまった。


早めに寝るようにしているので5時間くらいはまとまって眠れているのだけど、朝早すぎる時間帯に目覚めるのはなかなかつらい。息子が起きるまでは眠っていたい。


病院に行くほどではないけど何とかならないかな〜と、少し困っている今日このごろ。
何も気にせず、いつでもどこでもどこまでも眠れていたころの自分に戻りたい。