見出し画像

ティータイムでちょっぴりハロウィンを味わう

ハロウィンシーズンに入り、どのお店でもハロウィングッズを見かけるようになった。

面倒くさがりでイベントものにさほど興味がない私でも、これだけ頻繁にハロウィングッズを見かけると、さすがに多少なりとも興味が湧いてくる。

スーパーのハロウィンコーナーでパンプキンスパイス入りというココアを見つけ、思わずカートに入れた。

箱の中には、ココアの素が入った袋が8袋。

8オンスのお湯を入れてかき混ぜてできあがり。
ちなみに、8オンス=236.59ml。
もちろん適当です(笑)
(こういう単位の違いにまだ慣れなくて、毎回ネットで換算表見るの、地味に大変だったり。)
コクがほしくて、牛乳もほんの少し足してみた。

noteタイムのお供に。
ちょっと甘めだけど、パンプキンスパイス美味しい。手軽にハロウィン気分を味わえた。
良い買い物ができた〜。

ティータイムが1日の中で最も幸せな時間なので、この時間を潤せるものにはどんどん投資させていただきたい。夫はお酒買ってるし、物価高くてもこれくらいいいよね!お酒よりずっと安いし!笑



今日も息子は朝寝せず、12:40頃からお昼寝タイム。
私は午前中休息なしで息子と向き合うのに体が慣れず、体調不良も重なって、まだ14時なのにすでに電池切れ。こんなんであと半日乗り越えられるのか・・・

昨日は2時間ちょっとで起きた。
今日はどうなるか。
少しでも長くゴロゴロしていたいので長く寝てくれますように!!!