見出し画像

新生活を控えた心境&息子の成長(生後6ヶ月)

市役所に転出手続きに行ってきた。
つい最近転入手続きをしたばかりなのに。

2ヶ月半の実家暮らしもあっという間に終わろうとしている。
まさか、結婚してからこんなに長く実家で生活する日が来るとは思ってもいなかった。しかも息子付き。
人生ってほんとに何が起こるかわからないな、としみじみと感じている。 


息子は少し前に生後6ヶ月を迎えた。
最近は自分の足をつかむようになり、寝返り返りでマットの上をコロコロ動く。
怪獣のようにガーガーと声をあげるのがブーム。
WBC優勝の時は、母と一緒に歓声を上げたら驚いて「わー!」と泣いてしまった(笑)感受性も豊かになった。

離乳食も順調。今のところ何でも食べてくれる。
今まであげたのは、おかゆ、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、ブロッコリー、豆腐。
豆腐はアレルギーが少し心配だったけど大丈夫そう。しらすと白身魚もあげてみよう。
早く腰がすわってベビーチェアに乗せてあげられたらいいな。今はバウンサーに乗せているけど、乗り心地が好きじゃないみたいなので。(揺れるから食べにくいよね、ごめんね。)


もうすぐ単身赴任中の夫に会える。
大きくなった息子と大好きな夫と、また3人での生活を始められるのがうれしいな。

とにかく、引越まで健康第一!体調だけは崩さないように気をつけなきゃ!!
今日も早めに寝ます。