見出し画像

2021年ラストお弁当


写真を大きく撮りすぎました。
初めてオイスターソースを買って使ったお弁当です。



ヤンニョムなす(つくおき:https://cookien.com/recipe/34169/

いつもと違うなす料理…と思ってたどり着いたレシピ。わたしは辛い物にそこまで強くないのでコチュジャンを少なめにしましたがおいしかったです。
一晩おいた方がおいしくなりそうなタイプのレシピ。



ピーマンとしらたきのひき肉炒め(週末の作り置きレシピ:https://mayukitchen.com/green-pepper-shirataki-minced-meat/

これ大量にピーマンを使うからおいしいと思っています。ひき肉は入れると避けるのが大変になるので豚肉を入れてたくさん作ってパートナーに食べてもらっています。いつも作り置きにならないくらいすぐなくなる。



じゃがいものオイマヨコロコロ(つくおき:https://cookien.com/recipe/6751/

以前から気になっていたけどたんぱくが高そうで手が出せなかったオイスターソース。ユウキ食品の化学調味料無添加のオイスターソースが比較的たんぱくが低かったので初挑戦しました!とはいえビビッてレシピより少なくしか入れませんでしたが…(笑)
でもおいしかったです。そして簡単レシピで冷めてもおいしかった。




今年の終盤から始めたお弁当紹介ですが、わたしの備忘録としても役立っていて来年も細々続けていきたいと思っています。

ご覧いただいた皆様ありがとうございました。
皆様に幸せが訪れますように…!
今年もよろしくお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?