見出し画像

毎日聞こえてくるあの音

こんにちは。花粉が辛くなってきたまめです。

今日はいつもと違うつぶやきを。

私のマンションの隣の部屋からはピアノの音が聞こえてくる。少なくとも6年以上は毎日音が聞こえてくるだろう。

いつもなら聞き流していた音だった。しかし、ある日の音を聞いて私は動きを止めた。それは私が歌ったことがある卒業ソングだった。今は卒業シーズン。隣の子も卒業のタイミングを迎え、卒業式で披露するため練習していたのだ。

私はその曲に思い入れがあり深く聞き入ってしまった。そして、もしかしたらこのピアノの音が聞こえなくなるかもしれないと思い悲しくなった。高校生になれば、毎日ピアノを弾くことは簡単じゃないからだ。

それを考えると、毎日続けていた彼女は凄い。尊敬する。私は続けることがとても難しかったから。
それこそピアノも練習が続けられず、やめてしまった。日記も三日坊主、筋トレだって二日しか続かなかった。

毎日聞いていた彼女のピアノを聞いて、改めて深く感動した。やっぱり続けることは大事だな。私もこのピアノが聞こえる限り、何かを続けたい。まずは本を一冊読み切ることから。少しずつでも。

読んでいただきありがとうございました。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?