見出し画像

出産など夢のまた夢

こんにちは、久しぶりになってしまいました。
派遣2年目をやっております。
日商簿記2級を取得し、未経験経理を目指して転職活動真っ最中です。

そんな日々で毎日思うこと、言わせてください。
早く子供が生みたいです!!!

第一志望が出産なのに、転職活動しなければならない。
派遣社員でも産休育休取れるけど、もうなるべく仕事変えたくないし
経済的に働き続けることがマストだから育休明けに派遣復帰できなくなるのも許容しがたい。
もっと早く転職するべきで、何度も考えたけどどうしても実行できなかった。
面接もしているんだけど、体調不良に戻るのでは、命を削る日々になるのではと恐怖でなかなか覚悟が決まらない。

運よく転職できたとして、転職後もできるだけ迷惑かけず休業に入りたいけど未経験経理目指している時点でそれは無理だろうなあ。
経験分野で転職ならよかったけど、経歴よわよわ。。。

3月にブライダルチェックを受け、既に体は32歳と言われたので実際焦らなければならない。

アラサーになっても経済基盤を築けていない自分が本当に情けない。
不妊治療になって、それも効果なかったらどしようと考えると泣けてくるし、最近は夢にも見てしまうほど考えてしまうんだよなあ。
妊活も転職も「若い」が有利だから本当に。。。。

うだうだ言っても仕方ないので、毎日を積み上げていきます。
後悔しても遅い。今からを頑張っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?