見出し画像

首をなが〜くして待つ

検定試験の受験日1ヶ月切っちゃったのに、
現実逃避のためにnoteを更新するのんびりさんです。
こんにちは。

最近の出来事です。

🏡実家に帰省しました🏡

彼氏と休みを合わせて実家帰省。
仕事終わりに旭川から2時間半くらいかけて移動。
出発前にお土産を買いにイオンに行ったのですが、銀だこの匂いに釣られてまんまと購入🐙
ちょうど晩御飯くらいの時間だし車の中で運転しながら食べよう〜!とるんるんテイクアウト。

私はド級のペーパードライバーで運転も嫌いなので運転は彼氏と一切変わらず、運転する彼氏に助手席からフタを開けて水筒渡したり、お菓子を口に運んだりする係をずっとやっています。
まったく運転を手伝わないのは最低ですけど、
一生やめないと思います。
今回もその要領でタコ焼きを横から箸で彼氏の口に運ぶ算段でした。

と思ったのですがこれがなかなか悪戦苦闘。
おろしネギみたいな味頼んだのですが、
まさかの大根おろしと醤油は専用のケースに入れて、自分でかき混ぜてから、たこ焼きにかける仕様でした。

これは運転中はハードル高すぎる。
しかもホワイトのシャツに
ベージュのスカートときた。
赤信号の時に緊張しながら大根おろしの袋と醤油の袋を開封。
服にこぼさないよう慎重に慎重に、、、
時間をかけてなんとか専用ケースにどちらも入れることができ、かき混ぜてからたこ焼きの上にドバーッとかけることができました。

しかし、ここから口に運ぶミッションも簡単ではありません。
たっぷりネギと大根おろしが乗ったたこ焼き、
全くこぼさずに舟から口に移動させるのはなかなか至難の業でした。

一個、二個、三個、、、、四個!
なんとかこぼさずに口の中に運び切れました。

移動中のエネルギーチャージに買ったはずが、食べ終わったあと少し疲弊してました。
無事服を汚さずに食べ切れて良かったです。
次回はゆったり家で食べる用にテイクアウトしたいと思います😅

🛥苫小牧に遊びに行きました🛥

以前の職場に顔を出したり、
思い出の人生No. 1メロンパンを買ったり、
住んでいた時行こうと思っていたけれど
なんだかんだ行かずに終わってしまった
ラーメン屋さんに行ったりしました!

前の職場の方たちはとても暖かく迎えて下さり気分がほっこりしました。お互い色々近況報告をして、ゆったり過ごしました。

人生No. 1うまうまメロンパンは
フルールブランさんの黄金メロンパンです。
運転中でも目に入るようなかなりの大きさで、【黄金メロンパン】と書かれた看板が外から見えます。

食べる前は
「まあ看板商品がメロンパンってだけっしょ〜」
とタカをくくっていたのですが、
初めてこちらを頂いたあとは
「本当にすいませんでした。こんなに美味しいもの作ってくれてありがとうございます」
と思ってしまいました。

かなり人気で、タイミングによっては売り切れて買えなかったりもするのですが、今回はいっぱいあったので家族分テイクアウト。
ヤッター🍈

本当に美味しいので皆さんもいつか苫小牧にいらした際は是非。

あ、気になってたラーメン屋さんはチャーシューが美味しかったです🍜

帰り道はアウトレットモールに寄り道。
7月の旅行のために歩きやすそうでかつ可愛いスニーカー探しをして、購入👟
お気に入りの一足が見つけられて満足。
少し履き慣れておくために通勤時ちょっと履き始めてますが、履き心地もかなり良好です。

白だから汚さないようにしなきゃな〜と気をつけて履いてます。
雨降る降らないに関係なく、防水スプレーを定期的にかけておくと汚れ防止になるから長持ちするので、おろす前にしっかりかけました。
皆さんも是非。
これからもケアしつつ大事に履きたいと思います☺️

ご、ゴディバ〜!!!

あとは家に帰ってアイス食べたりダラダラしてました。

こんな感じで帰省終わりました。
来月も検定試験を理由に実家に帰るので、
また冷凍庫の中のリッチアイスを減らしてこようと思います。
(なぜか実家は常にハーゲンダッツを備蓄してる)

また気が向いたら更新します。
では👋

次note更新するまでに届いてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?