見出し画像

noteを始めて一週間経ちました。

掲題の件ですが、、、感想を。

めちゃくちゃ、たのしーーー!!!!!

一週間はバッジを少しずつ獲得するように取り組んでいたのですが、ゲーム感覚で続けられて、投稿することが辛かったりめんどくさかったり、、、といったことがなかった!最高👏

記事は正直、誰が読んでもタメにならない、自己満足のものしか書いてませんが、

自己満足でいいんですよね、日記がわりだし。

実際に直接記事に書いてなくても、
記事にして書くために1日で思ったこと、考えたこと、気づいたことを振り返り、文章として整理することで、
「今日こんなことあったなぁー」
「明日こんなこと頑張ろう!」
と少しずつ自分が前向きになれているのが嬉しいです。

それから自分なりのサボりルールを決められたのが良かったです!
毎日投稿する!じゃなくて毎日近く投稿する!と目標にして始めたので投稿しない日があっても落ち込まないです!

あと他者の記事にコメントする時なんですが、
「このコメントは攻撃的ではないですか?」
みたいな感じのワンクッションがnoteにはあるんですね。ビックリ!!

Twitterなどのリプライやコメント欄には罵詈雑言が溢れている時があるのでこういう機能があるサービスは少し安心して読めるし、発信者側も安心して投稿できるなーと思いました。

知らない機能がいっぱいあってまだ使いこなせてないので、これからもバッジ獲得&まったり記事投稿を頑張ります🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?