見出し画像

3月、整える。

3月が始まりました。
2月はコロナで体調を崩した後、また胃腸関連で体調を崩し
なんだかメンタル的にもやられた1カ月でした。

旦那さんが「そういえば空気の入れ替えいつしたっけ?」と気づき
昨日のお休みに全室空気の入れ替え。

パロサントも炊いて浄化。

あまりスピリチュアル的な部分に興味のない旦那さんも
「違うね。空気が。」
とぼそっと言うくらい空気が晴れました。

空気の入れかえって感染対策だけじゃなく重要だなと
あらためて実感。
3月、年度終わりなので(15日締めなのでほんとに年度終わりが
近づいています)
書類の整理とか自分自身の仕事の整理もして
また次年度に繋げないとな~。と。
やる気もあふれてくる不思議。


そして昨日はなんだか幸せにあふれた日でした。
(詳細は載せませんが)
ふと、昨日幸せだな~と感じた事は2月中にもたくさん起こっていたはず。
でも2月は気づけなかったし気付いていたかもしれないけど
しあわせに変換が出来なかった。

利用者さんからも「疲れてる?」なんて言われて
ちょっと反省しつつ。(笑)
けど認知症の利用者さんから心配してもらえるなんて
ちょっとうれしい気持ちもありつつ。(笑)



3月は体調を崩さないようにマイペースに整えながら
毎日を過ごしていきたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?