見出し画像

父の二度目の大病は…

こんばんは、のんです(*´ー`*)
今日は急遽息子のオンラインバースデーパーティーを親戚だけで開催しました!

なぜ急遽だったかというと
実は私の父が、胃がんになってしまったからです。

がんって聞くと
治らないのでは…?と思いますが
手術で取り切れて5年以内に再発などしなければ
根治できるんだそうです。

ただ、実際に手術してみないと
取り切れるかどうか分からないそうで…

しかも手術日までにたくさんの検査があり
糖尿病もあるので、手術前に数日入院が必要らしい_φ(・_・

厳格だったあの父が
めちゃくちゃ弱気になっていて、
バースデーパーティーで孫の顔を見るや否や
泣き出していました。゚(゚´ω`゚)゚。

父の大病は実は13年前にもあり
くも膜下出血でした。゚(゚´Д`゚)゚。

執刀医でさえも
「TVでよく見る奇跡の話ですよ!」と言うくらい
奇跡中の奇跡で助かり
片麻痺と高次脳機能障害はありつつも
自分で身の回りのことができ
出社できるようにまで回復しました。

そんな大病を乗り越えてきた父も
今回ばかりは「もう死ぬかも…」
と溢しているらしいです(*´-`)

胃がんと確定する前に
立て続けに体の不調が出て
倒れて救急車で運ばれてICUに入ったり
なんだかおかしいな…と

私はなんとく女の勘?なのか
もう長くはないのかな…なんて
思ってしまったりして、先日息子を実家に連れてったばかりだったんです。

糖尿病もあり、入院日が早まったので
やっぱり連れて行っておいて良かった!

1回目の大病の直前に姪っ子が誕生し
2回目の今回はちょうど息子の一歳の誕生日。
孫に精気を吸い取られてるんじゃないか…??

なんて。。。

先日の入院でげっそり痩せてしまった父を
画面越しに見ていたら
今までの父との思い出を思い出しました。

くも膜下出血で倒れるまでは
無口で怖くて厳格な父だったのに
倒れてからはお茶目でひょうきんでお喋りな父になり
今度は…どうなるんだろうか?

正直、私が知っている父は
くも膜下出血で倒れた時に死んでしまった、
そう私は思っていました。

でも次手術がうまくいかなかったら…
万が一のことがあって二度と会えなくなったら…
そう思うと
また眠れない日々が続きそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも一番不安なのは本人だろうし
私たちが心配しても病気が良くなるわけではないので
結局は結果次第。

手術日までになるべく
大好きな孫(息子)の顔を見せてあげたいなぁ(^^)
と思っています♪

今日も読んで頂きありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
おやすみなさい☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?