見出し画像

一日の終わりが肝心

こんばんは!のんです(*´∀`*)
今日も一日お疲れさまでした♪

iphone14を購入するついでに携帯のキャリアを
20年ぶりに変えようと思い、昨日オンラインで手続きが完了!

するはずだったんですが…

まさかの本人確認書類が揃ってないという事態に(・∀・)
データ移行とか1ヶ月くらいかけて準備したのに〜泣!!

免許証は前の住所が記載されていて更新しておらず、公共料金は旦那名義なので証明にならず。

住民票か免許証の住所変更か、2択。
どちらも隣駅まで行かねばならず
息子を連れていかないといけないので
気が重すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

息子の朝寝が終わり次第行こうと決めたのに
朝寝で一緒に寝てしまい…

気付いたら11:30(・∀・)
午前中がほぼ終わってしまい
完全にやる気を失いました٩( ᐛ )و

午前中に行こうと思っていた子育て広場にも連れて行けず、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいに。゚(゚´ω`゚)゚。
代わりにたくさん遊びました♪

今日作った夕飯も味付けが濃くなりすぎてイマイチだったし、今日は何もできなかったな…と反省。

でも、息子と旦那が寝た後に夜な夜なキッチンで
家計簿つけたりましたよ╰(*´︶`*)╯

うちの家計簿はね、
マクロが組まれていて
毎日メモに入れてた明細をエクセルに転記するだけなんだけど
これが産後のマミーブレインには応えるのよ_φ(・_・

だからいつも最低1時間はかかる。
そんなヘビータスクを一日の終わりにやり終えると
なんだかうまくいかなかった一日に気にならなくなるな♪そう思いました(^^)

息子にどなってしまったり
プチギレしてしまったり
大きな声をあげたりしちゃったけど
寝る前に楽しそうな顔をしてくれると
今日も楽しい一日を過ごせたのかな?って思える(o^^o)

noteも始めてまだ3日目で
ただの日記でおもしろくもなんともないかもしれないけど
自分の中で気持ちを整理したり
今日、いいこともあったな♪って気付けたりするんですよねぇ。

終わり良ければ全て良しって言いますからね!
一日の終わりにいいことやできたことがあると
沈んだ気持ちのまま布団に入らなくて済みますね(*´ー`*)

みなさんは今日一日、いいことやできたこと、何かありますか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?