見出し画像

突然やってきた断薬生活

こんにちは、のんです( ´∀`)
タイトルの通り、一昨日から断薬生活始まりました!

9月末に息子が風邪を引き
(多分保育園でもらってきたアデノウィルスじゃないかと…)
パパが風邪をもらい
最後に私が( ̄▽ ̄)

みんな高熱出た後に咳がひどくて
夜も眠れないほど!!

そんな時でも私には入眠剤と頓服という
強〜い味方がいたので、なんとか眠れていました♪

が!!!
第二子不妊治療真っ只中の風邪…

体外受精手術中にせきこんだら
先生の手元が狂いそう。゚(゚´Д`゚)゚。

そう思って手術は無理かな?
と思っていたんですが
当日朝念のため確認したら
先生のGO!!が出ましたw

というわけで
飴ちゃんなめながら無事手術終了。

ただその日から断薬しなきゃいけないこと
すっかり忘れてたーーーー\(//∇//)\

その日の晩、
パパだけは回復してくれ!と願い
別室で寝てもらうことに。

まだ咳ゲホゲホな私と息子は同じ部屋で就寝。
そして夜…


眠れんっ( ・∇・)


夜中にお腹が空いてしまい
即席うどんをすすり
温かい食べ物で
なんとか気が狂わないよう
耐えてました…

眠れなくても
なるべくスマホを見ずに
じっと耐える-_-b

これがどれだけツラいことか…
不眠症や経験した人にしかわからない
なんとも言えないツラさだと思う。

しかも今回は咳風邪もあり。
寝落ち→咳で起きるを何度も繰り返し
もう意識が朦朧としてました。

でも「寝落ち」できたから
一睡くらいはできてたんですよ!!!

成長できたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そう思えた一夜でした♪
風邪薬も入眠剤も飲まずに
1人で「眠れない」状況に耐えて
自然と「寝落ち」できたこと。
うん!自分よ、成長したぞ!
と、拍手を送りたい気分( ´∀`)

翌朝のしんどさは別としてw

息子が奇跡的に添い寝でお昼寝してくれたので
翌日は一緒に昼寝でまた寝落ちして
15分くらいかな?
パワーナップができました(о´∀`о)

そして昨日は23時就寝。
今朝4時に咳で目が覚める。
妊婦でも飲める風邪薬を処方してもらったので
寝付きはわりと良かったけど
やっぱり朝は早く目が覚めてしまった( ̄▽ ̄)

こんなブログなんて書いてないで
目を閉じて寝なさいっ!って
母の声が聞こえて来そうですがw
ブログに書くことで
モヤモヤがスッキリしたりすることもあるよね♪

今日は息子を久々の保育園に預けるので
イヤイヤ期のパワフル男子を送り届けるミッションがᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あと30分くらい
息子が起きるまでは
目を閉じて体全身を休めてあげようと思います╰(*´︶`*)╯♡

最後まで読んでいただき
ありがとうございます(о´∀`о)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?