見出し画像

始めてのねこさん

猫ってかわいいですよね。癒しですよね、最高ですよね!そう思う方ばっかりだと思いますが実際お世話してみると結構大変ですよね。軽い気持ちでペットを飼うのはやめましょう!

今年の9月1日にこの子をお出迎えしました。まだ飼い始めて2か月しかたってませんが、なかなか大変です。猫を飼うのは大変だとわかっていましたが小さいころから猫を飼うのが夢でした。ですが実家がペット不可なので飼えずに21歳を迎えました。

21歳になり仕事も頑張り彼女とも二人暮らしをできるようになり、いろいろ落ち着き始めたのでそろそろ猫を飼いたいなと思い、ふと買い物終わり彼女と二人でペットショップへ。そこにはかわいい子ばっかりでいろいろ悩みましたがゲージにいる猫に目が行きました。当時生後4カ月の猫でした。その子はとてもおとなしく、なでたり抱っこもさせてくれました。ほかに生後間もない猫ちゃんたちもいましたが彼女がこの子がいいといったのですぐにこの子にしよう!ときめてお出迎えの準備に取り掛かりました。

これが私たちと猫ちゃんとの出会いです。お出迎えした以上はいっぱい遊んだり愛情を与えて寂しくないようにしてあげたいです。これからはこの子の成長などいろいろ載せられたらなと思います。

苦労したことなど何が大変だったとかの体験談も載せていけたらと思いますので、猫ちゃんを飼っている先輩方アドバイスなど頂けると嬉しいです!

それでは今回はこの辺でおわります

ねこちゃんお出迎え編でした!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?