見出し画像

目立ちたがり屋 修学旅行で漫才をする

こんにちは!今日は高校の修学旅行の思い出について書こうと思います。

「お前ら、仲いいやつとコンビを組め。

漫才の大会をする!!」


その先生の言葉が全ての始まりだった、、、


まず、説明をしておくと僕たちの高校では修学旅行の中で、自分の選んだコースに分かれて別の場所に行く、コース別研修というものがありました。

京都大学に行くコース、あべのハルカスに行くコースなど様々なコースがあったのですが、僕の選んだコースは

「吉本新喜劇コース」

でした。

その名の通り、大阪のなんばグランド花月に行って吉本新喜劇を観覧するというコースです。

漫才が好きだったので、面白そうだという軽いノリでこのコースを選びました。

そして、僕たちの学校では、修学旅行に行く1ヶ月まえあたりから、コース別研修の事前準備の時間が取られます。

そのコースを選んだ人が集まって(クラスバラバラ)

修学旅行までに何か下調べなどをする時間が取られるわけです。

そして、最初に集まった日、いきなり先生がこう言いました。

「お前ら、仲いいやつとコンビを結成しろ。

このコース内で漫才の大会を行う。

それがこのコースの事前準備だ。」

と。


それ聞いてみんなひょえーーですよ。笑

いきなりコンビ組んで漫才やれって言われてほんとにびっくりしました。

そして詳しく話を聞くとこんな感じでした。

・コンビを組んで、3週間後にコース内(40人くらい)で漫才をしてもらう。

・1番面白かったコンビに投票して優勝したコンビは修学旅行当日に学年(200人くらい)の前で漫才をしてもらう。

これを聞いて僕は急いで隣に座っていた、ぽよってやつに(ぽよっていうあだ名、由来は不明。)

「おい、一緒にコンビを組もうぜ!!」

と、誘いをかけました。

こうして僕たちのコンビ、ボウズフレンズは結成されました。

そこから3週間はひたすらぽよと漫才の練習をしました。僕がツッコミぽよがボケで、クラスは違ったんですが弁当の時間も渡り廊下とかでひたすら

「なんでだよ!!」とかぶつぶつ2人で漫才してしました。

はたからみると完全にヤバいやつでしたね。

そして、ネタが完璧に仕上がり迎えた本番、、


なんとコース内の投票で最多得票をもらい、一位に輝きました!!!


つまり、修学旅行当日に漫才ができることになったんです!!


そこからまたネタも改良し練習を重ね、迎えた修学旅行当日、、

めちゃくちゃウケました。

⬇️修学旅行当日、漫才中の様子

画像1

そして、漫才が終わった後も女の子から「面白かったよ〜!」と電話がかかってきたりしました。

今思うとあれが僕の人生の全盛期だったかもしれません。

いや〜青春してましたね。

どんなネタをやったのかはまた後々別の記事で書けたらなと思います!

今回は以上です!










近所にある美味しいカレー屋さんに行こうと思います。