見出し画像

ヨーロッパ横断記🇪🇸🇫🇷🇨🇭🇮🇹 6/9

こんにちは、ノンアルです。

今日からは2019年に行った約3週間のヨーロッパ横断の旅の日記が残ってい
たので、ここに残していきたいと思います。文章が殴り書きなので、写真で楽しんでもらえたら嬉しいです。

★旅行概要
資金 :
35万/19日間(友達の家に泊まったりスラムみたいな場所のホテルに泊まる貧乏旅行です)
準備:
ケータイ、現金、パスポート、航空券、海外用SIMカード、ポータブル充電器、旅行保険付きクレジットカード、着替え、ACアダプター、日本からの土産、歯ブラシ、iPad(最低限派です)

★旅程

****************

Milano


出発の準備。ミラノへ。ワクワクしながら駅へ。電車に乗り込んだ。


スイス南部の電車からの絶景

電車では寝た。着いた。トラムで宿へ。移動がよくわからん。チェックイン。ブラジル人2人と挨拶交わし、出発。marniアウトレットへ。30分徒歩。スーパーにより食料調達。店がよくわからんかったけど、ドアの前立つとブーって言って開いた。marniだった。アジア系の定員とピアスをチョイス。助かった。いいものが見つかった。トラムで市街へ。切符の買い方が全くわからん。おばちゃんに聞いてたぶん間違えてるやつを買ってなんとか外へ。brera美術館へ。入り口わからんくてやめた。歩いてドゥオモへ。圧倒的スケール。人間が作ったものだと思えない。圧倒的。宗教。信心の念はすごい。


外観えぐい
内観えぐい
内観えぐい2

歩いて宿近くピザ屋へ。でか美味いジャンクなピザ食って宿へ。


帰るとデンマーク出身のandiがいた。風呂入って速攻ねた。


ゆっくり起きた。andiがいた。ドゥオモ行くとか利害の一致で一緒に行くことに。andiとのイタリア旅が始まった。一瞬でドゥオモをでてアンブロジアーナ図書館のダビンチ展へ。


昼間のドゥオモもえぐい



ランチでピザ屋pizへ。とんでもなく店員が可愛かった。ミラノの女の子世界最強説。愛想も良かった。その時だけなんていい街と思った。



店員に聞いた川のエリアに行った。




ブレラにも再挑戦。アンディはブレラ行かなかった。夜メシはパスタ屋へ。緑のパスタを食った。デカくて美味いティラミスも食った。


前の日のピザ屋spontini に行ってピザも食った。なんて幸せな時。帰って寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?