砂部岩延

シナリオライター。ゲームシナリオ・小説・脚本・音声台本など。スキ、フォロー、コメント、そしてもちろんサポートも、大歓迎です。https://noname-life.jp
  • お話のネタを書き溜めています。 もし気になるものがあれば、コメントなどをいただければ小説にしてみたいと思います。
  • 心に浮かんだことを思うままに書き殴るぽえみー風味の雑記帳。

一行企画《天使/歌声/失われた》

『“天使の歌声”と持て囃されたボーイソプラノの少年は、金と名声のために家庭を狂わされ、彼自身もまた酒とクスリで地獄のようなダミ声の肥え太った豚へと変わり果てたが…

"生まれた"僕ら

離婚と結婚を繰り返す親の元に生まれた少年は、いつしか理解した。 僕という存在は、とある男女が愛を示した結果にすぎなくて、僕の顔も性格もなにもかもランダムで出来あ…

一行企画《喪失/オッサン/夢のカタチ》

『家を、家族を、片腕と片足を、職と未来を、そして親友と恋人を失った中年男がある日、何も持たないくせに夢だけは一人前の生意気少女に出会い、気まぐれから手助けをした…

一行企画《真理/魔術師/壊れた少女》

『真理の求道者を自称する人でなしの魔術師は、壊れて捨てられていた奴隷少女を気まぐれに拾い、人体実験と称してその四肢と五感を再生させ、最後は心までをも掌握し、永遠…

一行企画《傭兵/オジサン/伝説》

『近所に住んでいそうな優しいだけが取り柄のオジサンが「諦めない」というたったひとつの素養を胸に伝説の傭兵へと成り上がる』 2017/10/18

肩書と話している

誰かと話す時、人間とではなく肩書と話している。 コンビニの店員と話す時。会社の上司と話す時。あるいは妻や夫や息子や娘と話す時。 思考も感情も持った名前あるひとりの…