見出し画像

素晴らしい世界

先日、ひとつ歳をとりました。
もう、お祝いするほどの可愛い年齢でもないので、365日あるただの1日という気持ちでいた。

だけど、やっぱりお祝いしてもらうのは嬉しいものですね。家族、恋人、友達、本当に感謝しております。

しかし、わたしは誕生日ってものすごくナーバスになってしまう。
(なぜ、生まれたのか)
(生まれたからには何かに貢献しなければ)
(けど、わたしは無力だから出来ていない)
などなど…。

せっかくのハッピーな誕生日を自分で台無しにしてしまうのです。本当バカですね。

わたしは自尊心が低く、自信なんて1mmもないので、本当生まれてきてよかったのかなぁ…と常に思っている人間なので誕生日は毎年考えさせられます。

正直お祝いされても、こんなわたしの為にごめんね。とかって、相手からしたら祝いようのない奴なんです。

だからって、そんなこと言えないし、気持ちは素直に嬉しいので喜びます。本当に本当に気持ちは嬉しい。

何がこんな気持ちにさせてしまったのでしょう。全然わかりません。
捻くれ者なのか、歪んでるのか。

でも、お祝いしてくれる人がいるので、わたしはしあわせ者なんだと思います。
その人達にありがとうでいっぱい。

生きなくちゃ、わたし。
生きるってものすごいエネルギー使うけど、今は生きなくちゃ。
それが今の目標。

きっとここは素晴らしい世界。
生きるのだ。

おわり。

#同時日記 #日記 #ひとりごと #たわごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?