見出し画像

年収1千万を別に、すごいとは思わない

落ち着け…
金を稼ぐ大変さはわかる笑。

女が男に年収1千万円を求める意味がわからないのだ。
ならいっそ年収10億ぐらいを求めて欲しいです。後妻業的な・・

まず大前提として それ私のお金じゃないよね?

年収1千万の男って、そんなに価値あるかな?と思う(単純に)

(お金は問題じゃない!愛があればいいのよ!私が食べさせてあげると思っているわけではないです)

年収1,000万円は、額面の収入を指します。手取り額とは異なり、手取り額は年収から所得税、住民税、社会保険料などの税金や保険料を差し引いた後の金額です。年収1,000万円の場合、手取り額はおおよそ700万円から750万円程度になります。具体的な手取り額は、扶養家族の有無やその他の控除によっても変わります。

そもそもたいしたことねーよと思う。

それでモラハラ気質だったりしたら、むしろ安月給のくせにイキるな!!と切れそうなんだが・・・

そもそも家事代行を入れたりもできんだろ・・・
いや、年収1千万でお前何ができねんと思う。

だから私は年収1千万あるんだ~男が嫌いです。

金持ってなくね?と思うし。
そんなに良い暮らしはできないと思う。

何も言わないで彼氏が結婚後、年収1千万円なら嬉しい。

「えー。結構稼いでるー」と褒める。

その場合、私は年収でその男を選んでないので
「顔が好き」「アイロンがけがうまい」で旦那を選んでるから、付属品としての年収1千万なら価値があるからだ。

そもそも私が年収500万は堅く稼ぐようになると思うのよね。

だから旦那は年収500万で募集する。

別に年収400万でもいいけど、それだと多分わたしのほうが稼ぐ才能があると思うので、家事を私より多くやって欲しいと思う。

子供がいるなら育児はメインでやってほしい。

そもそも私は登校が苦手なので、登校が得意な旦那を募集している。

なので子供が生まれた場合は

①授業参観などは旦那がメインで行くが結婚の第一条件になります。

綾野君に言ったら「独特な条件で草」と言われた。

入学式も卒業式も全部行きたくなーーーいと言ったら

「クラスメイトにデモクラティックスクールとか行ってるやついたわ」と言われた。学校行事ZEROらしいです。その子は日本の義務教育は一切受けず、高校から進学校に入った。

会ったことあるけど、普通の子です。
英語はべらべらだったけど・・・・

数学は苦手かな。でも数1Aまでで良い国立文系に推薦で進学した。

綾野君はバリバリの進学校なんだけど莇生みたいな校風で、一貫校だけど高校からも少しは入学できます。

綾野君は帰国子女枠で転入した。

年に数名は枠があるのでテストに合学すれば転入ができます。

「生き方は1つじゃないしね。たぶんお前もそっちのルートが良かったよ。高校から行けばよかったんだよ」

「ほんまそれ・・・」

私のくそみたいな義務教育タイム返して!!!

心の傷のほうが大きく
鬱が治らねえええええとは思う。
動物園がイヤだった。クソ教師も、授業もあってなかったしよおおお。くそがよおおお

ちなみに海外のガチなデモクラティックスクールだと、入学するときに
「お子さんは将来、読み書き計算が一切できない可能性があります」という書類にサインさせられるらしいです。同意書にサイン。

ワロタ。

綾野君は幼稚園の時は、森の学校に行ってたらしいです。

火も使っても良くて、小屋を建てるミッションをやっていたらしい・・・

なにそれ楽しそう。

「本が好きだったし、生きてれば何かしら学ぶし・・」
「私もそう思う」
「そうなんだよね。俺も普通に3学年は勉強も進んでたし」

「そうなんだよね。義務教育は教科書を読んでいれば私もそんな感じだった。高校受験までは問題なかった」
「うん、まー、俺は途中から全寮制にぶち込まれたけど・・(親が離婚再婚を繰り返すから)」

「偉い・・・まじで綾野君は偉い」
「そう、虐待エリートだから(自虐)」

私が偉くないみたいだけど・・・

私は私で五月雨登校でも頑張ったYO

中学受験もしたし、高校受験もしたし、大学受験もするYO
全部一般で勝負です。

「まー。子供が行きたいところで学べばいいよ。俺らの子供なら、あほではない」

「確かに」

「あほでも別にいいけどな。無理させてもなと思うし。俺は、そういうのはあんまり好きじゃない。好きなことで食える時代になったよなと、わりと仕事に関しては楽観的かな」

「おお。綾野君なら年収300万でも結婚できる。私は年収500万は稼ぐけど」

「ぶっ(笑)俺すでに今それぐらい稼いでるよ」

月給30万はあると言ってたわ。(バイトなのに)

兄もそうだったけど灯台生の大半が学費を自分で払ってたんだよね。
そもそも兄は時給5千円で家庭教師をしていた。

灯台に限らないと思うけど、大学には代々続くバイトがある。

それは日給2万円とかある。

研究を手伝ったり、翻訳したり、司会をしたり・・・学生を集めたりだ。

灯台は金になる!!!!看板が強い!!!

ほんまそれ。

私は単位制高校だけど、これはこれで金になる。

フッカルなのと期待されてないからかな?
灯台生だと「これぐらいはできるだろう」で時給が高いのです。

でも私は大して出来ないだろうからのスタートなので

少し出来ると「優秀だから単位制高校なのね」と相手が勝手に解釈する。

高校生なんてみんな何にも出来ないから

ちょっとPCを触れたり、PC組めたり、プログラミングが出来たり、アンケートフォーラムを作れるだけでも仕事がある。

私は司会や、配信もやってる。

この年になって思うことは
「場数を踏んでいる」ということは圧倒的に有利ということです。

全部、私の実績になる。

ただ学歴は他人からの評価において無関係ではないので、私は大学に進学はするが、現在億り人は10人に1人と言われていて、資産1億円と聞いても私の感想は「なるやろね」と思う。すごいとは思わないです。

そんなに無理な金額ではないです。誰でもなれます。

だから婚活で年収1千万と書く女も、イキる男も草なんよな。。。
少なくとも私は年収1千万だけでは、男を尊敬はしないわ。


お前は他に何ができるんだよ!と思う。


年収10億だったら話ぐらいしてみたいけど、嫌なやつだったら別にいいかな程度の興味しかないです。

年収1千万の男と結婚しても、そもそも自由な金が、そんなにないと思う。

守銭奴かもしれんし。
安い牛乳を買えという男かもしらんやん!!!

わいは飲みたいなら千円の牛乳を飲む!!!!!
うるせえええええになる。

綾野君は「いいよ、ちゃんと節約もできる女だから買え」と言うと思う。

私は「お金は稼ぐ!」

「うん、無理しないで。期待してます。パワーカップルになろうね」と言われると嬉しい。

私の可能性を信じて疑わないところが、兄と綾野君は一緒で好きです。

②私の可能性を信じてくれる。

これは結婚の第2条件だなと思う。