見出し画像

おすすめの2023年秋アニメ5選

秋といえば、食欲の秋や読書の秋など、色々なことが思い浮かびますが、今年は筆者にとってアニメの秋です!

自分のXアカウントで投稿したように、アニメを楽しみたくて、アニメ配信サービスに申し込みました!

最初は気になった作品が4つありましたが、後からもう1つ加えて合計に5つにしました。タイトルは「秋アニメ5選」となっていますが、これは筆者の個人的な好みです。もし、他にもおすすめの作品がある方は、コメント欄で教えていただけると嬉しいです。皆さが気になる作品を知りたいです!

早速ですが、おすすめの2023年秋アニメ5選リストをチェックしましょう!

オーバーテイク!

オーバーテイク!

自動車レースが好きな筆者は、この作品を長く待ち望んでいました!
1話を観ての感想は、期待通りでした。レースやサーキットの雰囲気が詳細に表現されており、レース界のリアリティも厳しさも描写しています。まるでモータースポーツのドキュメンタリーのようなストーリーです。

ストーリーについては、オリジナル作品であるため、まだ展開が分かりませんが、主人公の浅雛悠は簡単に全レースを優勝する優秀なドライバーではなさそうです。個人的に、そのキャラクターの方が魅力的で、悠の成長を楽しみにしています。

め組の大吾 救国のオレンジ

め組の大吾 救国のオレンジ

秋アニメ一覧をチェックしていたところ、この作品に目が留まりました。
簡単に言えば、若き消防士の物語です。アニメや漫画の中では珍しいテーマなので、これを絶対に見るべきだと感じました。

この作品も筆者の好物である成長物語です。2話までは、東京消防官のスパルタ的な訓練が描かれており、その厳しい環境で生きる人々の強さに感銘を受けました。アニメを観ながら、彼らに敬意を表しました。

原作を読んでいないので、アニメ版と原作の比較はできません。原作を読んでいる方がいれば、感想を伺いたいです!

MFゴースト

MFゴースト

また、車の作品ですが、『頭文字D』の全作品を楽しんだ筆者が、この作品も楽しみにしていました。『頭文字D』より未来の202X年のが舞台で、自動運転が普及した日本で、世界中の人気を集める公道の自動車レースが開催されています。

漫画も面白いですが、やはりアニメーションで車が走るシーンは本当によくて興奮します。さらに、『頭文字D』と異なり、海外の車も登場するので、それも注目ポイントかもしれませんね(個人的には日本車一択ですが)。

あと、アニメ版のスポンサーの力が凄まじいと思いました(笑)。

キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編

キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編

筆者のnoteを読んでいる人は知っているかもしれんが、『キャプテン翼』はブラジルにも人気がある作品です。子供の頃から筆者が観ているので、その懐かしさもあり、新作品も楽しみにしています。

タイトル通り、ジュニアユース日本編のストーリーです。
設定はスポーツアニメの典型的なものかもしれませんが、実際のサッカーのように試合一つ一つを楽しむことができます。特に、ドイツやフランスなど海外強豪チームのキャラクターが登場するので、新シリーズででの描写に注目ポイントです。

ちなみに、推しは葵新伍ですが、彼がこの新作に登場するかどうかはまだ分かりませんね。

SPYxFAMILY Season2

SPYxFAMILY Season2

誰もが知っている人気作、SPYxFAMILY Season2。
正直に言うと、筆者がSPYxFAMILYを最近になって見始めたばかりです。再びアニメにハマり、以前見逃していた人気作品を少しずつ観ているところです。SPYxFAMILYはその一つです。

この作品については、詳しく言えることが少ないのですが、誰もが楽しめそうな作品だと感じます。アクションやコメディなど、多彩な要素がバランスよく組み合わさっているので、一つでも魅力的な要素が見つかるでしょう。

筆者にとって、この作品の魅力的な要素はおそらくアーニャかな?アーニャの日本語が面白くて、いつも可愛らしいな〜と思ってしまいます(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?