見出し画像

2022.2.17配管工事

キッチンやトイレ等の水場の配管が設置されていました。
見出し画像はキッチンの配管。

こんな感じで配管があって、ここで曲がってここを通って、ここで排水されているんだなぁ。と排水の構造に感心した。

にしてもキッチンから排水までの配管ってこんなに距離があるの!?
こんなんじゃ、すぐに配管が詰まりそうな感じもするんだけどこれが一般的なんだろうな…。
いやむしろ、17坪で小さいから配管はシンプルで短い方なんじゃないか?

まぁどちらにしても今後、長年住んで水のつまりやトラブル時には配管の構造がイメージがしやすいので見れただけでもよし!!

これをみたら油や詰まりそうな物は絶対に流したらダメだなぁとつくづく感じるわ。

キッチンの水道も不思議よな。
蛇口を開くだけで、水がこの長い管を通ってたくさんの水が出てくるのだから。

当たり前に水が出て、当たり前に排水する。家の構造には毎度感心ばかりしてる。
今後も色んな工程でワクワクがいっぱいありそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?