見出し画像

2022.4.11浄化槽設置

浄化槽の設置が完了していた。
浄化槽の設置工事はどんな感じでやるのか見たかったなぁ。

My 浄化槽となると、家から出た汚水はどんな管を通って浄化槽にいって排水されるとかめちゃくちゃ気になっていたところだった。

でも、今のアパート暮らしだと浄化槽なんて気にもしなかったし、新築住宅を建てる上で浄化槽の設置が必要だという知識もなかった。

地域によっては浄化槽も設置しないでいい所もあるそうですが、設置するにあたり金額的な負担もあるし、家主が管理するための講習会もあるぐらいだからしっかりと大切に管理していこう。

家族4人の中で第一号の排泄物を流すのは誰になるか楽しみです💩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?