断酒5日目 さんぴん茶を味わう

今日は仕事が休み。
畑仕事をして汗をかいた。

夏の暑い日に汗をかいて、喉はカラカラ。
あたりは、セミのミンミンと鳴いている。

冷えた缶ビールを片手にグビッといきたい所だ。

そんな気持ちはさておいて今日は断酒5日目。

断酒5日目といっても自分にとっては当たり前の事だけど、呑まないと決めているのでなんだか酒を呑んでいない日数が気になる。

いつか気にならない日がくるといいなぁ。

気になると言えば、飲み物。

今日は冷え冷えのさんぴん茶を飲んだ。

沖縄ならどこにでもある「さんぴん茶」

こんなに味わって飲んだのはいつぶりだろうか。

おいしかった。

普段、当たり前にある飲み物がこれほどおいしく感じるとは…。

まだまだ断酒5日目。
がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?