見出し画像

断酒8ヶ月目、誘惑の夏がやってくる

断酒して8ヶ月目あたりに入っております。
時々、呑んでいた頃が懐かしく思います。

そして、いよいよ夏がやってきます。
断酒して初めての夏です。
ビールが美味しい季節の到来です。
夏の匂いを感じながらビールは最高でした。
ビールの宣伝や広告にも力が入る季節でしょうし、ビールの誘惑が今以上についてきます。

こんなビールまみれの誘惑の夏を果たして乗り切れるのでしょうか??

そんな自分に問いかけます。
酔いたいのか、酔いたくないのか?
どっちなんだいっ??

「ほろ酔い気分にはなりたいけど、その後の後悔と一回呑んだら呑み続ける自信がある。
こんな代償を払ってまでほろ酔い気分なんかになりたくないので呑みませんっ!!」

です。
そう、自分に言い聞かせます。

できるかなぁ??
断酒の月日が浅かったら呑んでるかもなぁ。

そう考えると断酒8ヶ月目で夏がくるなんて良く良く考えたらラッキーだ。
断酒して月日が経っているので、お酒に対する執着も以前に比べたらかなり減ってる。

後はふとお酒が呑みたくなったら微アールやノンアルビールに助けてもらいます。

最近は微アールやノンアルビールすら飲んでいないぞ。

と言うことで、久々にビアテイスト飲料を飲みます(笑)

見出し画像は個人的に、味もコスパも最高のビアテイスト飲料「ブローリー」
気になるアルコールは0.9%以下…。
アルコール1%未満であればオケ!!
もちろん全く酔わない!!
値段は99円!!
だったはず…。

よっしゃ!!この調子でオケ!!
この夏を乗り気ってお酒やめタロー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?