見出し画像

自家マンゴーが食べたい

以前からマンゴーの木があったけど、実らないと思っていたのでそのままの状態が何年も続いた。

立派なマンゴーの木

でも、今年からは実るようにやってみようとの事で花が咲いて、花にビニールを被せていた。

すると、なんと実ってます!!

小さい実だけど、自家製マンゴーが食べられるかもしれない!!

そして、次の工程は実が落下防止と害虫対策で実だけにビニールを被せます。

こんなんで大丈夫なのか不安ですが

作業中に実が虫食いされてるのもあったり、ちょっと力を加えるだけで実が落下したりと不安はありますが、後は経過を追って見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?