見出し画像

二十日大根は二十日で収穫できないんだな

秋野菜を早く収穫したいという思いから10月19日に二十日大根(ラディッシュ)を種蒔いた。

ラディッシュは畝の狭いスペースても育てられるので種蒔きもやりやすい

「20日後には収穫だ」と期待をしていたが、20日後もなかなか実が大きくならない。

無肥料だからこんなもんかと思っていたけど、それでもなかなか実りが遅い。

実りが遅いと待ち続けて40日後、ようやくいいサイズの二十日大根を収穫。

小さくてまん丸でかわいらしい

後々、二十日大根収穫について調べましたが、収穫には1か月ぐらいかかるらしい。

まぁ他の野菜と比べたら栽培期間が短いけど、二十日で収穫できないことを知った。

サラダのトッピングに添えれば食欲そそる色合い

ありがとう二十日大根。

また、近々種蒔きして40日後に再開だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?