見出し画像

2022.2.11左官仕上げ

17坪の平屋は左官工に入りました。
左官職人さんが濃厚接触者となり、お休みでしだが、先日から復帰して工事開始。

17坪の平屋はブロック構造。
先日、大雨が続いたんですが室内を見ると何やら雨漏り?ブロックから水がしみでてブロック側の基礎に水がたまっているではありませんか。

これは大丈夫か??

と思い、建築士さんに確認するとブロック構造では、外側ブロック壁にモルタルを塗るまではブロックが水を吸って室内まで浸透するんだとか…。
つまり、左官屋さんが入るまではこの状態は続くらしい。

そしてついに左官屋さんが入りました。

外壁のブロックにセメントが塗られてました!!
数日間、雨も降りましたが、室内を確認すると水漏れも無いことも確認。

まだ完璧にセメントは塗り終えていないのでこれから最終仕上げに入ると思いますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?